20歳すぎて声優を目指し始めた私が養成所で落ちこぼれていた過去から一転して声優のお仕事ができるようになった話

ブログへの訪問ありがとうございます。声優アドバイザーのわぎのです!声優になるための方法を5年間調べ実践していった中でこれが一番私にあっていた、という情報をみなさんにお伝えしていきます^^ ぜひ参考になれば嬉しいです

意識するだけで簡単に実績を作れてしまう方法

こんにちは

フリー声優の わぎ です

 

声優になりたい!

声優の仕事してみたいけど

仕事ってどうやってとればいいの

他の人と差をつけたい

 

と頭を悩ませることはないですか?

 

f:id:wagi4no:20200820105440j:image


養成所にだって

まだ行ってないのに

仕事なんて

できるわけないじゃん

 

自分で勝手に

決めつけていませんか?

 

決めつけるのはまだ早い!!

 

今からでも

できることはあります

 

f:id:wagi4no:20200820105715j:image

それはむしろ

 

今だからこそ

できることかもしれません

 

先ほど挙げた悩みを解決するには

実績を作ることが一番はやいです

 

f:id:wagi4no:20200820115741j:image

 

実績があれば

 

・業界関係者に会ったときに

自分をアピールできることで

目をつけてもらえるかもしれない

 

・他の人と差をつけられて、

自分が一歩リードした形でスタートできる

 

・念願だった声優として仕事ができる

 

のです!

 

f:id:wagi4no:20200820111953j:image

 

あなたが意識するべきこと4

 

・スキル(実力)

 

・人脈

 

・コミュニケーション力

 

・実績

 

これらを意識する

仕事がとれるよう

なっていきます

 

いや、まって!

 

f:id:wagi4no:20200820112320j:image

 

まだ

養成所に行ってないし

実力なんてないよ!


そう思うかもしれません

 

では一旦スキルについては置いといて

 

残りの3つはどうでしょうか

 

f:id:wagi4no:20200820113105j:image


人脈はこのTwitter社会で

作りやすくなっていますし


コミュニケーション能力

むしろ自分で引き上げないと

誰も引きあげてくれません

 

実績は今はないかもしれませんが

ないなら作ればいいのです

実力はなくても実績は作れます


今からこれらのことを

意識して磨いていけば


養成所に行ったときに

人と差をつけること

できるでしょう

 

f:id:wagi4no:20200820113150j:image

 

昔、私が声優になるため

いい経験になりそうと思って

やっていたことは

 

mixi

 

です

 

mixiの声優サークルに所属し、

漫画のアフレコをやってました


好きなキャラクターの役が

決まった時の喜びと言ったら

もう嬉しくて

しょうがなかったです


あなたもやってみたらいいんです

 

f:id:wagi4no:20200820113346j:image


YouTubeに漫画動画って

増えましたよね


あんな風に始めるも良し


自分で始めるのが難しいなら

そういうサークルに入って

はじめてしまいましょう


今は同人でも

声優をしている人は多くいます


それで実績を作ってしまうのです

 

f:id:wagi4no:20200820113428j:image


ゲームサークルに入れば

ゲームの声優ができますし


音声作品のサークルに入れば

音声作品に携わることができます


何事も経験に勝るものは

ありませんので

ともかくやってみて

自信をつけましょう

 

f:id:wagi4no:20200820113740j:image


今すぐ

あなたのやりたいことの

サークルを見つけて

飛び込んでみましょう

 

行動あるのみ!!


今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございました


あなたのお役に立ちますように


それではまた