20歳すぎて声優を目指し始めた私が養成所で落ちこぼれていた過去から一転して声優のお仕事ができるようになった話

ブログへの訪問ありがとうございます。声優アドバイザーのわぎのです!声優になるための方法を5年間調べ実践していった中でこれが一番私にあっていた、という情報をみなさんにお伝えしていきます^^ ぜひ参考になれば嬉しいです

声優になる方法は2つ!なるって決めたけど何からはじめたらいいのか悩んで立ち止まってるあなたでもすぐはじめられること

f:id:wagi4no:20200910131751j:image

 

こんにちは、


フリー声優の わぎ です

 

アニメは好きですか?

 

f:id:wagi4no:20200910131816j:image

 

そしてアニメを観て
こう感じたことはありませんか?

 

こんなキャラクター演じてみたい!


主人公(ヒロイン)やりたい


好きな声優さんと共演したい


アニメに出てラジオにも出たい

 

他にも色々ありそうですね

 

f:id:wagi4no:20200910131844j:image

 

一つでも当てはまったなら
おめでとうございます
あなたは声優志望さんです!

 

では自分がいま
声優になりたいと認識したところで

 

あれ?でもさ、実際になるのって
どうすればいいんだろう?

 

声優になりたいって
思ったんだけど、何から始めたらいいの?

 

f:id:wagi4no:20200910131904j:image

 

そうなんです
なりたいと漠然と思ったところで
どうしたらいいのかというのは
行動しなければ答えは見つからないのです

 

その点あなたは大変素晴らしいです


こうしてこのブログを見ているということは
行動に移しているんですから

 

f:id:wagi4no:20200910132048j:image

 

主体的に行動に移せないと
声優としてやっていくのは難しいでしょう

 

どんな道を選んでも
この要素はあったほうがいいものですので
今のうちに意識しておきましょう

 

なり方がわからないままのあなただと
端的にいうと時間を無駄にします

 

そして、諦めようかな?

 

f:id:wagi4no:20200910132158j:image

 

自分には向いてないんじゃないか
とネガティブな気持ちが芽生えはじめ
全く先に進めなくなります

 

ネガティブな感情のせいで
モチベーションもどんどんさがり


なれるはずだったものが
どんどん遠ざかっていくのです

 

それってとてももったいないことですよね?

 

f:id:wagi4no:20200910132208j:image

 

あなたは人を感動させたいって
思ったんですよね


だったらまずは行動しましょう

 

けど、どう行動したらいいの?

 

ということで、


声優になるための2つの方法について
これからお話ししたいと思います

 

f:id:wagi4no:20200910132309j:image

 

声優になるには


①声優事務所(声優プロダクション)に
所属するパターン


②フリー声優として活動するパターン

 

この2つです

 

f:id:wagi4no:20200910132337p:image

 

所属してみようかなとおもったあなた、


いますぐすることは
事務所について調べてください

 

難しいとおもったり、
興味持てないかもと思ったあなたは

 

まずは、好きな声優が所属している
事務所を調べてみてください

 

f:id:wagi4no:20200910132408j:image


そうすれば自然と
事務所について詳しくなれます

 

するとその声優を追うだけで
事務所がどんな案件を
多く請け負ってるのかわかります

 

そこで興味を持てば
その事務所のホームページを
みてみたらいいのです

 

f:id:wagi4no:20200910132454j:image

 

大体のホームページに
所属者について載っているので
そこで新しい発見もあるでしょう

 

ね、簡単でしょう?


興味を持ったほうが情報も
頭に入りやすいので試してみてください

 

そして、フリーで始めようと思った
あなたがまずすることは
どういった市場があるのか知ることです

 

f:id:wagi4no:20200910132529j:image

 

インターネットでやりとりをして
案件を請け負うのでしたら
どんな媒体がインターネットに
あるのかを調べてみましょう

 

有名なサービスで
手軽にはじめられそうなもので言えば
ココナラ、クラウドワークス、ランサーズ
などがあります

 

他にもあるので
これから挑戦していく世界について
まずは知っていきましょう

 

f:id:wagi4no:20200910132627j:image

 

これならすぐ実践できそうですよね
時間を無駄にしないためにも
まずは調べてみてください


それではまた