20歳すぎて声優を目指し始めた私が養成所で落ちこぼれていた過去から一転して声優のお仕事ができるようになった話

ブログへの訪問ありがとうございます。声優アドバイザーのわぎのです!声優になるための方法を5年間調べ実践していった中でこれが一番私にあっていた、という情報をみなさんにお伝えしていきます^^ ぜひ参考になれば嬉しいです

声優になりたいと思い続けていたあなたが自分がなにをしたいかわからなくなったときにやってみたらいいこと

 

 

f:id:wagi4no:20200821205531j:image

 

こんにちは

フリー声優の わぎ です

 

声優になるぞ、と走り続けて

 

ふとした瞬間に


自分がなにをしたいのか

よくわからなくない…

 

と思ってしまう瞬間ありませんか?

 

f:id:wagi4no:20200820125636j:image


声優養成所に入る前も

入ってからも

卒業してからも


私は必ず自分にこの質問をしていました


もしかしたらあなたも同じように

考えているのではないでしょうか?


そこで今回は、

なにをしたいのかわからなくなって

立ち止まったときに

やってみてほしいことをお伝えします!

 

f:id:wagi4no:20200820125724j:image


「本当に声優になりたいんだろうか」

声優って色々あるけど何をやりたいの?」

「なんでもやってみたいんだけどなぁ」


このように思っていませんか?


今回の考え方を知れば

あなたが本当に今やりたいと

思っていることが

見えてくるようになります


やりたいことが見えることで

今やるべきことが見えてきて

目標に向かって努力できるようになります


その上、

毎日が楽しく感じられることでしょう!

 

f:id:wagi4no:20200820125820j:image


自分のことがわからないせいで

何を言われても言い返せず

毎日をなんとなく過ごしてしまう


人生に希望を見出せないまま

ただ時が過ぎていく

 

f:id:wagi4no:20200820125950j:image


そんなことにならないように

今日の記事を

しっかり読んで下さい

 

f:id:wagi4no:20200820130049j:image


立ち止まったときに

やってみてほしいこと


それは


興味があることをやってみる

こと

 

興味があるなと感じたら

まず何をしますか?

 

f:id:wagi4no:20200820171119j:image


おそらく

色々と考えてしまうと思うんですね

 

ですが、いまは

そこをすっ飛ばして、

まずやってみてください

 

f:id:wagi4no:20200820130243j:image


一度考えてしまうと

考え込んでしまって

なかなか行動に移せなくなります


ともかく動いてみることで変化が起きます

どこかで変化が起きると

不思議と自分にも変化が起き

やりたいことが見えてくるのです


私も色々考えてしまって

なかなか

実行できないことがありました

 

f:id:wagi4no:20200820130323j:image


ですが

この考え方を知って実践したところ

 


見えてくるようになったんです

 


もしかしたら

はじめはわからないかも知れません

 

f:id:wagi4no:20200820130405j:image


ですが、やってみることで

わかることがあります

 

そして、やり続けてみます


そうすると

このまま続けていけそうだなとか

続けていくのは無理だな

とわかってくるのです


自分の些細な気持ちに

目を向けてあげるだけでもいいです

 

f:id:wagi4no:20200820130558j:image


まずはやってみる


そしてやれた自分を自分で褒めてください

 

すると、

どんどん自分が変わっていきます

 


まずは、今すぐ

自分が今何を思ってるのか

目を向けてみてください

 

f:id:wagi4no:20200820130839j:image


そうすれば人生が変わります

ぜひやってみてくださいね

 


2つ目はまた次の機会に

お話しできたらと思います!

 


今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 


少しでもお役に立ちますよう

それではまた