20歳すぎて声優を目指し始めた私が養成所で落ちこぼれていた過去から一転して声優のお仕事ができるようになった話

ブログへの訪問ありがとうございます。声優アドバイザーのわぎのです!声優になるための方法を5年間調べ実践していった中でこれが一番私にあっていた、という情報をみなさんにお伝えしていきます^^ ぜひ参考になれば嬉しいです

何事も諦めてしまう癖がついてると自覚した今がチャンス! 今からでも遅くない中途半端に投げださない自分になる方法

f:id:wagi4no:20200821211142j:image

 

こんにちは

フリー声優わぎです


やりたいと思って始めたのに

途中でやめてしまった

なんてことありませんか?

 

このまま、

あきらめ癖が進行すると

責任感のない人間

思われてしまい

 

まわりからの信用をなくし

自分のことも

信用できなくなります!

 

f:id:wagi4no:20200816005418j:image


何か始めようとしたときに

どうせ続かないからと諦め

人生をつまらないまま歩み続ける、

ということにもなりかねません

 

なにを始めても

途中で投げ出してしまう…

 

そんな状態から

脱却できる方法

あるんです

 

f:id:wagi4no:20200821211309j:image


中途半端でなにも

成し遂げられない人間から

卒業して

 

自分に自信も持ててしまう

一石二鳥な方法をお話します!


まず、一体なぜ

やりたくてやり始めたはずなのに

途中で挫折してしまうんでしょうか?

 

f:id:wagi4no:20200816005436j:image


それはずばり!!

モチベーションが落ちている

からです!

 

原因は決めた目標(=ゴール)が

大きすぎることにあります


漠然と “ やりたい ” と

思ってはじめた場合、

 

やり遂げれられる人間は

たった一握りです

 

f:id:wagi4no:20200821211514j:image


特に

挑むものが狭き門であったり

目指してる人が多いものだった場合


曖昧な気持ちのまま続けても

なかなかすぐに

よい結果には結びつかないものです

 

すぐに結果が出ないことを

ずっとやり続けるのはとても辛いので

 

やっぱり向いてないかも

もう辞めようかな…

 

という気持ちを抱いてしまいます

 

f:id:wagi4no:20200821211813j:image


それでは、実際どうしていけば

中途半端に終わらないのでしょうか?

 

それは
ゴール小さいものにするんです

 


え?ゴールを変えるの?

それってなにが違うきがする

と思ったかもしれませんが

そうではありません

 


ゴールを増やすのです

 

f:id:wagi4no:20200816005602j:image


例えば、

アニメ声優になりたい人がいるとします


この方の場合

大きいゴールは声優になること

小さいゴールがアニメ声優になる、です


アニメ声優になるために

勉強として1日1本以上アニメを見ます

これも小さいゴールです

 

f:id:wagi4no:20200821211935j:image


他にも、


アニメ声優になるために学校に通う

専門学校に通うために学費を120万貯める

120万貯めるためにバイトをする

毎朝1時間声出しする

 

など


目先の目標まで細かく設定していくことで

大きい目標に向けての道筋が浮かんできます

 

f:id:wagi4no:20200821212000j:image


大きい目標を達成するために

小さな目標をいくつも作って

一つづつ達成するようにしたら


気づいた時にはあなたは

大きな目標をクリアできているでしょう


大きな目標があるから

モチベーションを保って

小さな目標が達成できるのです

 

目標を達成していくことで、

自分に自信もついてきます

 

f:id:wagi4no:20200816005641j:image


今あなたがやりたいと思ってることは

どんなゴールですか?

 

確認して、他のゴールも

設定していきましょう

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

少しでもお役に立ちますよう
それではまた