20歳すぎて声優を目指し始めた私が養成所で落ちこぼれていた過去から一転して声優のお仕事ができるようになった話

ブログへの訪問ありがとうございます。声優アドバイザーのわぎのです!声優になるための方法を5年間調べ実践していった中でこれが一番私にあっていた、という情報をみなさんにお伝えしていきます^^ ぜひ参考になれば嬉しいです

表現力と演技力を同時に向上させて一瞬で人を魅了できる役者になるには

f:id:wagi4no:20200821010338j:image

こんにちは

フリー声優 わぎ です

 

演技が上手くなりたい

演技未経験だから

演技について勉強しておきたい

表現力を磨きたい


と思ってるあなたに

今日は表現力演技力

同時に鍛える練習方法

お伝えします

 

f:id:wagi4no:20200821010723j:image


クラスのみんなに馬鹿にされる生活、

講師からアドバイスすらもらえない

 

そうなると

気分まで落ち込んできて

 

あー自分向いてないかも

 

という気持ちになり

 

そんなネガティブのせいで

あんなに楽しかった毎日

暗く重い日々に変わって

いってしまうかもしれません

 

f:id:wagi4no:20200821124953j:image

 

それもこれも表現力がないせいだと

悩む生活を送らない為にも

しっかりと頭に入れてください


そして、人からも評価され

印象も良くなり、

人に羨ましがらせる生活を

送りましょう

 

f:id:wagi4no:20200821125102j:image


豊かな表現力を手に入れるのに

おすすめなのは

本を読んだり映画を見ることです

 

あれ?普通じゃん、なにそれ!

 

と拍子抜けする

かもしれませんが

 

全ては意識次第なのです

日々をどう過ごすのか

小さな努力の積み重ねが

結果となって実っていきます

 

f:id:wagi4no:20200821125018j:image

 

表現の幅を広げる為には

語彙力を増やしたり

 

類義語辞典で言葉を引いて

言葉の引き出しを作るのも

一つの手です


様々な価値観に触れ、

たくさんの言葉と出会えば

自然と表現力の幅は広がります

 

映画や演劇などをみて

演技の引き出し

作っておきましょう

 

f:id:wagi4no:20200821010931j:image


そして、アニメを

ただ観るのではなく

良いなと思った表現は

盗んでください


映画やドラマでも同じです

真似をして学びましょう


今すぐ

あなたにやって欲しいことは

鏡で自分の顔を見ることです


今どんな表情をしてるのか

喜怒哀楽を

顔で表現してみてください

 

f:id:wagi4no:20200821011058j:image

 

こういう顔をしたら

こんな風に見えるのか、

というのを鏡で見て

研究してみましょう

 

声優のマイク前の演技でも

表情を作ることは大切です

 

からしっかりと

基礎を固めていきましょう

 

f:id:wagi4no:20200821011353j:image


最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

あなたのお役に立ちますよう

それではまた