20歳すぎて声優を目指し始めた私が養成所で落ちこぼれていた過去から一転して声優のお仕事ができるようになった話

ブログへの訪問ありがとうございます。声優アドバイザーのわぎのです!声優になるための方法を5年間調べ実践していった中でこれが一番私にあっていた、という情報をみなさんにお伝えしていきます^^ ぜひ参考になれば嬉しいです

オーディションで堂々と自分を伝えたいあなたへの緊張に負けない自分の作り方

f:id:wagi4no:20200821203010j:image

こんにちは

フリー声優の わぎ です

 

さっきまでちゃんと

できていたことなのに

人前に出ると

途端にできなくなったり

 

急に喋れなくなったり…

 

どうしても緊張してしまう

ことってありますよね!

 

f:id:wagi4no:20200821203042j:image

それは


いいところを見せたい

ダメなところを見られたくない

 

という感情のせいなんです


緊張のせいで

用意していた台本が全てパー!

演技に集中できない

 

失敗しないか心配

せっかくアドバイスいただいたのに

頭に入ってこない!

 

f:id:wagi4no:20200821203116j:image


そんな状態では

オーディションで大失敗

してしまい

 

やりたかった役も

入りたかったスクールも

諦めないといけないかもしれません


そんな自分からおさらばして

人前で堂々と自分の思いを伝えたい

と思いませんか?

 

だったらぜひ、

今日の記事を参考にして

緊張に負けない自分になってください

 

f:id:wagi4no:20200821203211j:image

 

オーディションで

自分の力を存分に発揮して

最高のパフォーマンスが

できるようになりましょう!


f:id:wagi4no:20200821203421j:image

 

ズバリ、

今のあなたに必要なのは

緊張を隠そうとしないように

なることです

 

え?

緊張してることがバレてもいいの?

 

いいんです!

隠す必要なんて無いじゃないですか

 

むしろなんで隠さないと

いけないと思ってるんでしょう?

 

f:id:wagi4no:20200821203606j:image

 

緊張なんてみんなするんだし

緊張しない人間なんていないんです

 

あがってしまうということは

何かを隠そうとしている証拠です

 

その緊張はプレッシャーではありません

今、テンションが上がってる!

くらいに思っていてください

 

f:id:wagi4no:20200821203705j:image

 

そして正直に言っていいんです

 

大勢の人の前で話すのが苦手で...

今すごい緊張していて

実は手が震えてるんです!

 

今起こっていることを

ありのまま伝えてみてください

 

そうすることで

自分に向いていた意識が

今ここに戻り

 

緊張なんて嘘のように

そのままの流れで

話せるようになります!

 

f:id:wagi4no:20200821203806j:image

 

緊張しないように、と意識すると

余計に緊張が悪化してしまいます

 

いいですか?

自分が思ってるより

みんなはあなたのことを

気にしていません

 

ただ自意識が

過剰になってるだけです

 

f:id:wagi4no:20200821203831j:image

 

あ、だからといって

練習は疎かにしてはいけませんよ

 

何度も練習したけど

失敗してしまう場合に

有効な手段ですから


いますぐ

練習してください笑

 

f:id:wagi4no:20200821203908j:image

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました


少しでもお役に立ちますよう

それではまた