20歳すぎて声優を目指し始めた私が養成所で落ちこぼれていた過去から一転して声優のお仕事ができるようになった話

ブログへの訪問ありがとうございます。声優アドバイザーのわぎのです!声優になるための方法を5年間調べ実践していった中でこれが一番私にあっていた、という情報をみなさんにお伝えしていきます^^ ぜひ参考になれば嬉しいです

あなたが自分を積極的に自己アピールできない原因が判明!そんな自分から脱却するには

f:id:wagi4no:20200822010710j:image

 

こんにちは

フリー声優の わぎ です

 

あなたはどれくらい

自分のことを

理解できていますか?

 

実は自分で思ってるより

自分のことって

自分では見えないものなのです

 

f:id:wagi4no:20200822010832j:image

 

自分のことがよくわかってないままで

自己PRなんて無理ですよね

 

自己PRができないと

 

オーディションに

合格できず

やりたい役にもつけないし

行きたい学校にもいけません

もちろん事務所に

入ることも難しいです

 

f:id:wagi4no:20200822162946j:image

 

積極的に自己アピールができていると

 

周りから認めてもらえて

養成所でも目をかけられたり

仕事につながったり

あなたに声をかけてくれる人が増え

事務所に所属するチャンスが増えます

 

f:id:wagi4no:20200822174516j:image

 

営業する上で

商品である自分のことが

アピールできないと

 

情報も魅力も伝わらず

どれだけいい商品でも

買ってくれませんよね

 

つまり

いつでも自分をアピールできる状態に

しておくことが大切です

 

f:id:wagi4no:20200822174343j:image

 

ですが

 

まわりが評価してくれているのに

その評価を受け入れられない方が

たくさんいます

 

これはなぜかというと

 

自分のことがよく

分かってないことが原因で

素直に自分の良さを認められないからです

 

折角いいものを持っているのに

自分で気づけていない方が多いのです!

 

そんな自分から脱却するには

どうしたらいいのかお伝えします

 

f:id:wagi4no:20200822172605j:image

 

それはズバリ

自分に素直になることです

 

自分のことを自分で

認めてあげてください

自分を褒めてあげてください

 

f:id:wagi4no:20200822173000j:image

 

今すぐ

自分を褒めましょう

褒めれることがあるはずです

小さなことでいいです

 

例えば

今日、携帯充電してから寝たな

だったら

ちゃんと充電して寝たの、えらい!

 

なんでもいいです

自分で見つけて

自分で褒めてください

 

f:id:wagi4no:20200822175258j:image

 

そうすれば

徐々に人から褒められたことも

自分の強みとして

活用していけるようになっていきます

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

少しでもお役に立ちますよう

それではまた